いちご100%・イーストサイド

『いちご100%・イーストサイド』


いちご_convert_20170331061904.jpg



ローウェン「なんだって!?」



驚きである。
あの伝説の恋愛漫画、いちご100%が復活するらしい。
4月28日発売のジャンプGIGAにて描かれる模様。
作者様ツイッターによると飽くまで「番外編」の位置付けではあるらしいが。
やはりファンとして「物語のその後」が見れるのはこの上なく嬉しい。


イーストサイド(直球)のタイトルを鵜呑みにするならば今一度「ヒロイン・東城」を目にする事が出来るのだろうか。
「IF(もしも)」の完全な別の並行世界なのか、或いは数年後の未来を描くのか。
文面だけでは何とも断定出来ないが、東城真の進行である事は間違いないだろう。
気付けば、今振り返っても西野真置き進行にはやはり懸念が残る。
ここで人狼プレイヤー視点から「いちご100%配役」の感想戦を始めたいと思う。



・そもそも正しい進行は何だったのか?


まず主人公は霊能「真中淳平」
彼が進行の中心としてゲームが進められる。
注目すべきは「占いCO者4人」
この4人から1人の真と占ー霊ラインが繋げるか?が「いちご100%配役」の争点である。




いちご2_convert_20170331062100.jpg
(集英社「いちご100%」河下水希様)

・1人目「東城綾」

観戦者予想でも最も真意見の多かった位置。
真中霊能者の占い決め打ちの際には霊界も大変な騒ぎになったものである。
眼鏡を外すと卍解するギャップ萌え、ドジっ子、美少女の3本柱が揃い真目も上々。
だが、一転二転と展開が変わる中で最後まで真置きされる事はなかった。
総じて「積極的な真アピ不足」が敗因と言える。
素材が良かっただけに非常にモッタイナイ一例である。
やはり行動が遅いのはそれだけで偽要素に成り得るものだろう。




いちご1_convert_20170331062050.jpg
(集英社「いちご100%」河下水希様)

・2人目「西野つかさ」

真決め打ちに勝利。
見事「真占い師(真ヒロイン)」を勝ち取った。
「恋愛(信用勝負)は自らの手で勝ちとるもの」を強く誇示した結果であろう。
多くの真アピチャンスがありながら最後まで活かしきれなかった受け身の東城と対照的な例である。
1度真を切られた(高1クリスマス)にも関わらず、その後再び真を奪い取った力量は流石。
ここから絶対東城真置き進行に入ると思ったんですがね・・・




いちご3_convert_20170331062035.jpg
(集英社「いちご100%」河下水希様)

・3人目「北大路さつき」

露骨な擦り寄り、大胆な誘導から狂>狼の人外目。
生存欲の高さを妖狐と見る意見もあるが、少々前のめりすぎな印象は否めない。
人によって好き嫌いが分かれるため、広く村視点で信用は取れない。
個人的にも苦手なタイプではある。




※参考画像無し

・4日目「南戸唯」

真っ先に真を切れる位置。吊り。
最終回で描写無かったからね。仕方ないね。




ゲーム終了から振り返った今でも、やはり西野つかさ真進行は間違ってなかったと判を押したい。
色々と意見はあるだろうが、最初に好きになった西野占いを最後まで信用した彼は真霊能者に在るべき「男」であった(と思う)
当初の連載予定では東城エンドだった、という説も見られるが(まあ当然そうだろうが)敢えて西野真進行で決め打った事が「いちご100%」を名作にした要因だと思われる。
「青春群像劇」、その眩しさはいくつになっても尊いものだ。
当然我ら「人狼Online」でも日々たくさんの「青春群像劇」が繰り広げられている。


※BGM:AAA「恋音と雨空」



noben:付き合ってくれないかな?絶対悲しい思いはさせないし、 なんかあったら俺が守る。幸せにする。



「好きだよ」と伝えればいいのに



夏: なんでそうなるの… 私が悪いんだから謝らないでよ…
おくたごん: じゃああやまらない
夏: そういうおくたごんさんがすきです
おくたごん: ありがとう そういう夏さんがすきです



願う先 怖くて言えず



アマソラ: ……お前がこれからこの世で、光の中で暮らせるように。幸せに人生を歩めるように。オレはお前を欲する
アマソラ: だから……オレと来てくれないか。——ソウゲツ



「好きだよ」と「好きだよ」が募っては溶けてく



snake: じょか>>「お前とは、離れたくないんだ…………!…………何が、あっても…………!」(大塚ボイス)
Joker: あ、うん、降りる、離れたい



君との時間が1秒でも長くなるなら



鯖: 高尾和成@八さんが入室しました
高尾和成@八: こんにちは
こなり: らかかksjsあかかかかたかかおぁmぁおたかおたかおまtwsええsっjsjd高尾
こなり: 高尾!!!高尾高尾!!!
こなり: たたたたたたかかかかかかおおおおおおおおおおおおおおおおお
高尾和成@八: こなり!
こなり: 高尾に会いたかった(`・∀・´)会えたから死ねる(`・∀・´)
こなり: 高尾♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡〜♪
こなり: 高尾。+。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。
こなり: 高尾♪ルンルン ((ωω)) ルンルン♪
こなり: |∀・꒱.。oO (高尾高尾高尾かっこいいよ高尾)



ずっとじゃなくていい



メタモン: にゃんにゃん…………しよ………?///
猫メイド: にゃーにゃー
メタモン: いっしょに10kmタマゴ………作ろう?
猫メイド: 石を投げるにゃん
猫メイド: てい



願いかける 恋音と雨空



シーモア: ふぁ?
メタモンとしよ: そ?
JKレイラ: ら?
シーモア: し?
メタモンとしよ: し?
シーモア: い?
シーモア: も?
シーモア: あ♡
シーモア: ................
JKレイラ: め?
メタモンとしよ: た?
JKレイラ: も?
JKレイラ: ん♡
メタモンとしよ: んっ…………//_
シーモア: んんんっwwwwwwwwww
シーモア: (三者三様のオチ)
メタモンとしよ: シーモアの唇をくろうさが塞いだ。
JKレイラ: なんやて…
シーモア: ふぁ!?!?
シーモア: そこで唐突にでてくるうさぎはなんぞwww
メタモンとしよ: 戸惑うシーモア、しかしくろうさぎの熱烈な口付けは加速していくばかり。
JKレイラ: 突然官能小説みたいに語り出したw
メタモンとしよ: そこで、シーモアは気づいてしまったのです。
JKレイラ: 本当やばいw
シーモア: wwww
シーモア: これは草
メタモンとしよ: くろうさぎが泣いていることにーーーーー
シーモア: BLみたいなっとるやん
JKレイラ: え
シーモア: ほ?????
JKレイラ: 涙の意味は…
シーモア: なんでないちょるんやあ
メタモンとしよ: ーーーーーーーーー続く(投げ
JKレイラ: 続くな!w
JKレイラ: 自由すぎ
メタモンとしよ: 掲示板に載せてみますか(提案
シーモア: wwwwwwwwwwwwwwwww
シーモア: オンライン鯖から抹消されかねないやで()




くろうさぎ「なんだこれは・・・たまげたなあ」







それでは最後に一言。
くろうさDaysを見てくれているそこの君!





青春しろよ!!













くろうさぎ「まあいちご100%読んだ事ないから分からないんですけどね」


ローウェン「なんだって!?」

  • 最終更新:2017-03-31 08:58:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード