ナーガ

ナーガ     【飛天蛇】    =第三世代=

インド神話に起源を持つ、蛇の精霊あるいは蛇神。
釈迦が悟りを開く時に守護したとされ、仏教に竜王として取り入れられて以来、仏法の守護神となっている。
特に法華経の会座に列した八大竜王は有名で、その多くがもとはインド神話でも有名なナーガの王(ナーガラージャ)であった。
天気を制御する力を持ち怒ると旱魃に、宥められると雨を降らす。
天候に関して責任感も持っているので、自身の感情を抑えたりもする(Wikipediaより引用)
何よりも特筆すべき点は「本家Wikipedia」から引用するだけで人物紹介が埋まってしまうという管理人・侍魂も思わず「にっこり」の優秀なスペックを持っている事だろう。

役職設定【人狼-4,占い師-1,狩人-1,霊能者-1,狂信者-2,妖狐-1,猫又-1,共有者-2,村人-4,役欠け:なし】(17人村7吊り7人外)
という斬新な配役設定を行い、初日の投票時に落ちるという偉業を成し遂げた。




≪パーソナルデータ≫

性別…男
趣味…鏡に向かってもう1人の自分と会話する事
人狼歴…10ヶ月
マイブーム…海外国籍取得
名言…「この世に生まれて1人ぼっちなんて事は絶対にないんだで!!!」
好きなもの…身長が1.4メートルしかないニドキング(ポケモン)
嫌いなもの…女子が見てる前で腕相撲滅茶苦茶本気出す人
好きな役職…妖狐,背徳者
嫌いな役職…占い師
好きな女性のタイプ…ショートカットが似合う子
よく使う顔文字…(´・_・`)
名前の由来…パズドラでナーガが当たったから
出身鯖…人狼Online




≪戦闘能力査定≫   総合戦闘力  B

論力 7
議論力 8
攻撃力 8
守備力 7
知識量 8
速さ 7
精神力 7
戦略性 8
巧さ 8
閃き 7
言い回し 8
ユーモア 8
存在感 7
カリスマ性 7

  • 最終更新:2017-04-14 09:37:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード