人狼Onlineの歴史

【人狼Onlineの歴史】

これまでの歴史を大まかに「7つの区分」に分類した当サイト独自の歴史観点である。
各時代と世代はそれぞれ次のようにリンクしている。


【古代】・・・第一世代

【黄金時代】・・・第二世代

【戦乱時代】・・・第三世代

【空白時代】・・・第四世代

【英雄時代】・・・第五世代

【自由時代】・・・第六世代

【??時代】・・・第七世代




=第一世代=   【古代】

別名『新人世代(ルーキーズ)』
人狼Onlineが創設された最初期に活躍したプレイヤーたちの総称。
全くの無名である人狼Onlineに何処からともなく人が集まり、独自の文化を生み出した。
まさに彼らは「未知の大陸に上陸した冒険者」と形容する事ができ、後世に遺した功績は計り知れない。
この世代の特徴としては

「全世代中最高の強さ」
「荒らしがいなかった」
「後に伝説として語り継がれる数々の名プレイヤーを生み出した」

当時をよく知るプレイヤーは
「全体としてのレベルの高さならやはりこの世代。
 日々ハイレベルなゲームが繰り広げられていたよ。」
と感慨深げに話してくれた。
「最も当時は荒らしなんて無粋な存在がいなかった、というのも大きいだろうね」




=第二世代=   【黄金時代】

別名『黄金世代(ゴールデンエイジ)』
古代の後長らく続いた「氷河期」と呼ばれる深刻な過疎期を復興に導いたメンバーにより、かつては考えられなかった程の盛り上がりを見せた時代。
この世代の特徴としては

「全世代中最高の盛り上がり」
「人狼Online鯖の知名度を格段に向上させた」
「後の古参と呼ばれる数々の有名プレイヤーを生み出した」

当時をよく知るプレイヤーは
「楽しいゲームにしよう、という1つのネットコミュニティとして最も大切な理念を体現した世代だったね。
 いい人ばかりで、沢山の素敵な思い出をもらったよ。」
と一筋の涙をこぼしながら話してくれた。




=第三世代=   【戦乱時代】

別名『最悪の世代(バッドボーイズ)』
黄金時代が終わり、第二世代のメンバーも殆どが姿を消した「次の世代」
荒らしや鯖落ちに悩まされつつも、常に笑顔でどんな困難も乗り越えてきた。
お世辞にも落ち着いた環境下だったとは言い難いが、常に笑い(苦笑い)の絶えない愛すべき「人狼馬鹿」達と過ごした時間は、忘れ難き思い出として人々の心にいつまでも残り続けるだろう。
この世代の特徴としては

「全世代中最高の人口」
「全世代中最高のカオス」
「変人(ネタキャラ)が多い」

当時をよく知るプレイヤーは
「まともに人狼ゲームをした思い出は余りないが、振りかえれば楽しい(?)日々だったね(笑)」
と苦笑しながら話してくれた。




=第四世代=   【空白時代】

別名『空白の世代(ノットワールド)』 
良くも悪くも楽しい空間を提供し続けてきた第三世代の面子が姿を消し、再び大きな過疎期が到来した。
長きに渡り繰り返された野蛮な破壊行為により、全くゲームが出来ない日々が続いた空白の時代。
それでも人々は決して諦めず、前を向き続けた。
いつか必ず来たる「革命の日」を信じ、ひたすらに祈りを捧げた。
そして全ての願いは、1つの奇跡を生んだ。
人狼Online管理人様の復活。
全Online民の夢を叶えた第四世代のメンバーはその力の全てを使い果たし、時代のバトンを次の世代に託した。
私達は忘れてはならない。
今の平和と繁栄は彼ら第四世代の尊い犠牲の上に築かれた事を。
この世代の特徴としては

「全世代中最高の過疎度」
「全世代中最高の人狼Onlineに対する愛」
「未だかつてどの世代も為し得なかった『管理人様復活』を成し遂げた」

当時をよく知るプレイヤーは
「人狼Onlineの全ての謎を解き明かし、“彼”を千年の眠りから解放させるとは・・・
 人狼Onlineを復活へと導いた彼ら第四世代の功績と犠牲は決して忘れてはならないね。
 本当にありがとう。」
と何処か遠くを見つめながら話してくれた。




=第五世代=   【英雄時代】

別名『英雄の世代(オールスターズ)』
人狼Online管理人様の復活。
第四世代のメンバーが命を賭けて成し遂げた「人狼Online史に残る偉業」
それにより最高の鯖環境でプレイする事が可能となり、未だかつて無い程の賑わいを見せるようになった。
そんな人狼Onlineにて中心的な役割を担ったのが“英雄”と呼ばれる彼らの存在である。
何処からともなく集った英雄たちは群雄割拠の新時代を切り開き、人狼Onlineを世界最高鋒の戦場へと進化させた。
人狼Online全盛期を創り上げた英雄たちの伝説は末永く語り継がれる事だろう。
この世代の特徴としては

「全世代中最高の人口」
「全世代中最高の盛り上がり」
「人狼Onlineの全盛期を築いた」

当時をよく知るプレイヤーは
「人狼Onlineが最も熱く盛り上がった世代。
 数々の強豪プレイヤーが活躍した文字通りの“全盛期”だね。」
と興奮気味に語ってくれた。




=第六世代=   【自由時代】

別名『自由の世代(ザ・フリーダム)』。
1つの人狼鯖として大きな成長を遂げ、世界そのものが大きく広がった「発展の時代」
環境レベルの上昇はもとより、全体の母集団も大きく増加し「ネット人狼における人狼Online鯖」はその存在感を日に日に増していった。
多様な価値観も認められるようになり、多くのRP村や雑談村に対する寛大な受け入れ精神からますます人狼Onlineの需要は巨大化するばかりだ。
皆に愛される「自由な人狼Online」へ、人狼Onlineが人狼鯖の天下を獲る日もそう遠くはないだろう。

この世代の特徴としては

「全世代中最高の人口」
「全世代中最高の盛り上がり」
「人狼Onlineの全盛期を築いた」


当時をよく知るプレイヤーは
「第五世代が築き上げた功績をそのまま受け継ぎ更に発展させる形で、時代は更なる進化を遂げる。」
と意気揚々と語ってくれた。




=第七世代=    【??時代】

別名はまだない。
この時代が終わりを迎えた後に、次の時代を生きる者が名付けるのがこれまでの習わしだからだ。
人狼鯖として相当数有名になり、様々な「異世界からの訪問者」が訪れるようになる。
1つの人狼鯖から世界基準の人狼鯖へ。
「戦術」は進化し、「文化」は熟成し、「世界」は更に拡大する。
Online民としての誇りを胸に、名実共に最強の人狼鯖を目指してまだまだ人狼Onlineは終わらない。




Welcome to the new world.

  • 最終更新:2017-08-13 22:04:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード