後藤

「この運命の出逢いに、祝福を」

後藤  【孤高の紅闇】  =第三世代=

妖狐はこの人にお任せ!  妖狐専門家後藤さん。
彼が人狼Onlineにきてまもない頃、奇妙な現象が各村で勃発した。
「おい・・・また狐勝ちか?」 「最近急に狐が勝つことが増えたような・・・」
そして次なる事実が、人狼Onlineを驚愕させる。
「狐勝ちのゲーム・・・殆ど後藤さんって人じゃねえか!?」
そう、狐勝ちまくり事件の犯人はこの人、後藤さんだったのだ。
彼の卓越した狐センスからは学ぶものも多いだろう。
余談だが、筆者・侍魂の初恋の人の名前も「後藤」であり、数奇な運命を感じざるを得ない今日この頃である。

今回は妖狐のスペシャリストである後藤さんに妖狐に関するアドバイスを頂いた。
ありがたく拝聴しよう。



Q.妖狐で勝つ為のコツを教えてください!

A.妖狐で勝つ為には「吊られない(死なない)」「占われない(死なない)」「噛まれない(狼に自分が狐だと悟られない)」という3つの要素が必要になります
…が、この3つが全て両立する状況はほぼありません(笑)
吊られないための手段としては「偽の占いから○をもらう」というのが最もポピュラーでしょうか
この場合真占いから占われる確率は中盤からの対抗○占いまではほぼ0と言って良いでしょう
しかし、そもそも○をもらえるかというのは「運」です
偽占いが破綻した場合囲い候補として真っ先に吊られてしまうケースも多いでしょう
占い決め打ちで自分に○を投げた方を決め打ってもらうことが出来ればいいと思います





Q.妖狐の役職騙りについてはどう思われますか?

A.役職を騙るというのは「吊られない」「占われない」の二つをある程度満たしています。
  占いを騙った場合は吊り、霊能を騙った場合は噛みと占いを免れやすいです。
  しかし、霊能はCOの人数によっては (特に2-3、3-2など役職COの数が5人の場合)真っ先にロラの対象となります。
  なにより役職騙りは「狼視点、狐が露出しているように見える(狂人が潜伏でない限り)」点に注意しましょう。



Q.妖狐で重要なポイントはありますか?

A.妖狐に必要なのは狼探しと推定狼残数の把握、あとは運ですね。
狼残りで飽和は日数がかかるので狙いにくいし、狼が残っている場合は狼には余裕があるのでガンガン狐を探してきます。
狼を殺していけば狼は余裕がないのでグレーを狭める行動はあまりとらなくなります。



Q.では逆に村が妖狐を探す時はどのような点に注目すればいいのでしょう?

A.自分は「村に積極的に絡みにいかない人」「壁と話してる人」「占いばかり見てる人」
なにより場を俯瞰して見てる人がいないかに注目してます。



Q.ご協力ありがとうございました!

A.妖狐で勝つのは難しいですが、その分勝てた時の爽快感は最高です。
皆さんも妖狐の不思議な魅力に囚われてみてはいかがでしょうか(笑)





≪パーソナルデータ≫

性別…男
趣味…ボーリング
人狼歴…8ヶ月
マイブーム…論文コピペ
座右の銘…「風林火山」
名言…「生きるって事は、変わるって事さ」
好きなもの…マヨネーズ
嫌いなもの…結局何の広告か分からないまま終わるCM
好きな役職…妖狐
嫌いな役職…村人
好きな漫画…ボボボーボボーボボ
名前の由来…適当  本名では無い
出身鯖…るる鯖





≪戦闘能力査定≫    総合戦闘力 A

論力 8
議論力 9
攻撃力 8
守備力 8
知識量 8
速さ 9
精神力 8
戦略性 7
巧さ 8
閃き 9
言い回し 8
ユーモア 8
存在感 8
カリスマ性 9

  • 最終更新:2017-03-08 08:15:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード